SSブログ
GWが楽しみな方へ ブログトップ

GPS機能が搭載されていなので、どこへも出かけ放題のEOS M3 [GWが楽しみな方へ]

81nK8npY-yL._SL1500_.jpg


別にEOS M3でなくともGWは出かけ放題なのですが、こんなニュースが入ってきたので。

最近SNSに写真を投稿する際の意識調査で、
友人が写り込んでいるのにも関わらず投稿することに抵抗がない人が
全体の7割に及んだことが取り上げられました。

仲良しだからとか、彼(彼女)は怒らないから
というわけではなく、
写真から位置情報や撮った時間まで割りだせることが問題なのです。


世の中にはあまり写真に写りたがらない人もいます。
自宅で撮った写真から住所が知られることだって大いにあり得ます。

その対策として
・GPS機能やそれに準ずる機能をアプリやツールで削除
・他人が写り込んだ写真は断ってからアップする、もしくは投稿しない
・場所を特定できるような物は写さない

という対策方法が推奨されています。


・・・とても面倒ですね。

前置きが長くなりましたがここでタイトルの内容です。

Canon EOS M3にはGPS機能が付いていないカメラです。
(最新機なだけに、この機能がほしかった人も多数いるそうですが。)

なのでどこへ行っても特定されることがないわけです。
一人旅ならまず間違いなく問題にはならないでしょう。

気兼ねなく写真を撮れるのがこのEOS M3の特徴でもあるのです。


GWには間に合わないかもしれませんが、
次回の旅行の計画には入れて見る価値はあるのではないでしょうか。



>>>Canon EOS M3の詳細はこちらから。

GWが楽しみな方へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。