SSブログ

GPS機能が搭載されていなので、どこへも出かけ放題のEOS M3 [GWが楽しみな方へ]

81nK8npY-yL._SL1500_.jpg


別にEOS M3でなくともGWは出かけ放題なのですが、こんなニュースが入ってきたので。

最近SNSに写真を投稿する際の意識調査で、
友人が写り込んでいるのにも関わらず投稿することに抵抗がない人が
全体の7割に及んだことが取り上げられました。

仲良しだからとか、彼(彼女)は怒らないから
というわけではなく、
写真から位置情報や撮った時間まで割りだせることが問題なのです。


世の中にはあまり写真に写りたがらない人もいます。
自宅で撮った写真から住所が知られることだって大いにあり得ます。

その対策として
・GPS機能やそれに準ずる機能をアプリやツールで削除
・他人が写り込んだ写真は断ってからアップする、もしくは投稿しない
・場所を特定できるような物は写さない

という対策方法が推奨されています。


・・・とても面倒ですね。

前置きが長くなりましたがここでタイトルの内容です。

Canon EOS M3にはGPS機能が付いていないカメラです。
(最新機なだけに、この機能がほしかった人も多数いるそうですが。)

なのでどこへ行っても特定されることがないわけです。
一人旅ならまず間違いなく問題にはならないでしょう。

気兼ねなく写真を撮れるのがこのEOS M3の特徴でもあるのです。


GWには間に合わないかもしれませんが、
次回の旅行の計画には入れて見る価値はあるのではないでしょうか。



>>>Canon EOS M3の詳細はこちらから。

nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 27

Princess

私のノウハウに役立つサイトがあることは注目すべき点です。
ありがとうadmin
by Princess (2017-10-14 18:31) 

Collin

この時点で、私は私の朝食をやるつもりで、その後、私の朝食は再び他のニュースを読むために来ている。
by Collin (2017-10-22 08:07) 

Chante

コンテンツのかなりの部分。私はちょうどあなたのブログとアクセッション・キャピタルを見つけて、私が実際に買収したと主張します
あなたのブログ記事を楽しんだ。私が購読している方法
あなたのフィードと、あなたが一貫してアクセスする業績
急速に。
by Chante (2017-10-30 18:38) 

Odell

私はホットと前の比較の話題についてこの記事を完全に読んでいます
技術、それは注目すべき記事です。
by Odell (2017-10-30 18:44) 

Adolph

したがって、最新の技術でアップデートしたい人がいる場合は、
このウェブサイトを見て、常に最新のものにしてください。
by Adolph (2017-10-30 20:24) 

Rosalind

非常に良い情報。ラッキー私は最近あなたを見つけました
偶然にサイト(stumbleupon)。私は後でそれを保存しました!
by Rosalind (2017-10-30 20:28) 

Claudia

私はここでいくつかの優れたものを読んだ。間違いなく再訪のためのブックマークの価格。
私はあなたがこれらの優れた有益な
サイト。
by Claudia (2017-10-30 20:44) 

Roseanne

コロラド州からのご挨拶!私は仕事中の涙に飽きているので、私はチェックアウトすることに決めた
昼休み中に私のiPhoneにあなたのウェブサイト。
私はあなたがここに提供した情報を楽しんでいます。
私が家に帰るときの表情。私はあなたのブログの速さに驚いています
私の携帯電話にロードされています。私はWIFI、3G
..とにかく、非常に良いサイト!
by Roseanne (2017-10-30 23:58) 

Arnulfo

I need to to thank you for this fantastic read!!
I certainly loved every bit of it. I've got you bookmarked to check out new
things you post…
by Arnulfo (2017-10-31 00:54) 

Kiera

優れたポイントは、あなたは単に新しいリーダーを獲得しただけです。

数日前にあなたが出版したことに関して、あなたは何を提案できますか?
どんな?
by Kiera (2017-10-31 01:37) 

Claudio

経験豊かな人たちがこのテーマで来るのは難しいですが、
しかし、あなたはあなたが話していることを知っているように思えます!ありがとう
by Claudio (2017-10-31 04:00) 

Chauncey

ニースポスト。私は何か新しいことを学び、ブログで挑戦する
私は毎日つまずく。それは常に役に立つでしょう
他の著者からのコンテンツを読んで、サイトから少しでも練習してください。
by Chauncey (2017-10-31 05:15) 

Ruby

I needed to thank you for this very good read!! I absolutely loved every bit
of it. I have got you bookmarked to look at new things you post…
by Ruby (2017-11-01 03:14) 

Lilla

こんにちは!彼らはハッカーを防ぐためのプラグインを作っているかどうか知っていますか?

私は、私が一生懸命働いたことすべてを失うことについて、ある程度の病気です。助言がありますか?
by Lilla (2017-11-05 06:50) 

Kelvin

こんにちは、はい、この記事は本当にいいですし、私は多くを学んだ
ブログからの情報ありがとう。
by Kelvin (2017-11-05 07:07) 

Paulette

こんにちは、私は時々あなたのブログを読んで、私は似たようなものを所有しています、私はちょうどあなたが
多くのスパムコメントを取得する?もしあなたがそれをどうやって止めたら、プラグインか何か
お勧めできますか?私は最近、それが私を夢中にさせているので、どんな援助
非常に感謝しています。
by Paulette (2017-11-05 07:12) 

Phillipp

優れた投稿、非常に有益。私はなぜこの分野の反対の専門家が
これを実現する。あなたはあなたの文章を進めるべきです。私は確信している、あなたは巨大な読者の '
既にベース!
by Phillipp (2017-11-05 07:49) 

Jewel

電子ブックやゲストを他のサイトで公開することについて考えたことはありますか?
私はあなたが議論し、本当にしたいと思う同じトピックに基づいてブログを持っています
いくつかの物語/情報を共有してください。私は読者があなたの仕事を大切にするだろうと知っています。

あなたが遠くに興味があれば、私に電子メールを送ってください。
by Jewel (2017-11-10 03:51) 

Bryant

かなり素晴らしい投稿。私はちょうどあなたのブログに遭遇し、私は本当にあなたのブログの記事の閲覧を楽しんだことに言及したいと思った。
いずれにしても、私はあなたのRSSフィードを購読していますので、すぐにもう一度お書きください!
by Bryant (2017-12-01 06:37) 

John

私はあなたの記事に貴重な情報を提供するのが好きです。
あなたのブログをブックマークし、ここで定期的にもう一度チェックします。
私は確信しています。

次の幸運!
by John (2017-12-13 06:51) 

Lilly

私は定期的な訪問者です、皆さんはどうですか?このウェブページに掲載されたこの投稿は実際には良いです。
by Lilly (2017-12-29 01:50) 

Donnell

私は毎回このブログの記事をコーヒーのマグと一緒に読むのに30分を費やしました。
by Donnell (2018-01-21 10:52) 

Juan

なぜ私はこのウェブサイトが非常に遅い
私。誰かがこの問題を抱えているのですか、それとも私の終わりの問題ですか?
後で確認し、問題がまだ存在するかどうかを確認します。
by Juan (2018-02-20 05:40) 

Pearl

こんにちは、私は同じトピックを検索すると同時にGoogleを介してあなたのウェブサイトを発見した、あなたのウェブサイトが来た、それは素晴らしいようです。
私はGoogleのブックマークにブックマークしました。
こんにちは、ちょうどGoogleを介してあなたのブログに警告になって、
それは本当に有益であることがわかりました。私はブリュッセルに気を付けるつもりです。

あなたがこれを将来進めると、私は感謝しています。

あなたの文章から多くの人が恩恵を受けるでしょう。
乾杯!
by Pearl (2018-02-23 10:33) 

Maximilian

うーん、あなたのブログが私の最初のコメントを食べた(それは非常に長い)ので、私はちょうど
それは私が書いたもので、あなたのブログを徹底的に楽しんでいます。
私も、ブログのブロガーを志望していますが、私はまだまだ新しいものです。
初めてのブログ作家のためのヒントはありますか?
私は確かにそれを感謝します。
by Maximilian (2018-03-02 03:26) 

Irene

何が起きている、私はあなたのブログに毎日ログオンします。あなたの話を聞く
スタイルは素晴らしいです、あなたがやっていることをやり続ける!
by Irene (2018-03-02 04:17) 

Madelaine

ハレイ、それは私が探検していたものなんだよ!
このウェブログにここに存在する、この
ウェブページ。
by Madelaine (2018-03-07 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カメラ素人ですが、EOS M3をブログで..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。