SSブログ
ボディとレンズキットの違い ブログトップ

こだわりのある人はレンズキットを選ばない!?ボディとレンズの違い。 [ボディとレンズキットの違い]

81jZZdvYraL._SL1500_.jpg

電化製品って、同じようでもちょっとだけ異なっているものが
違う型番で売られたりしていますよね。


ほんと、詳しい人ならいいですが
その商品のことをよく知らない人からしたら困りますよね^-^;


カメラも例外ではなく、同じようなカメラが
少し違う形や性能で売られています。


このCanon EOS M3は、
このカメラの中でも違う種類が販売されています。


その違いは"レンズが付いているかどうか"ということです。



前置きが長くなってしまってすみません^-^;

今回は一番分かりやすい"ボディ"と"レンズキット"の違いについて
説明しようと思います。
(素人なりにちょっとだけ勉強しました)


まずボディと言うのは、それ自体だけの商品であることを意味します。
要は、外付きのレンズが付いてないということですね。

対してレンズキットというのは、外付きのレンズが同梱されている 商品という意味です。レンズ付きなので少し価格が上がります。



後々カメラに慣れてきてレンズを買おうと思った時に
初めからレンズキットを買っておくと、
後から買う必要がなくていいですね。


というのはどうやら素人であり、初心者の考え方のようです。


なぜなら、こだわる人はレンズの種類を選ぶからです。


レンズキットとして同梱されるレンズは
悪く言えば「抱き合わせ」商品のようで、
特徴のある高品質のレンズとは言い難い様です。


品質が劣っているというわけではなく、
こだわりがある人にとっては物足りないレンズ。

だから、ボディだけ買って後から用途によって お好みのレンズを買うという人が
経験のあるユーザーさんに多い様です。


とはいえ、レンズがあるだけで幅が広がるのも事実。
最初からちょこっと工夫したい人にとっては
レンズキットも十分いいと思います。

また、レンズキットが基準になり
次はどういったレンズを買うかの指標にもなるでしょう。


お分かりいただけましたでしょうか。
これで、商品ページからご購入される時に
迷うことがなければと思います^-^


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

どうぞ素敵なカメラライフをお楽しみください。



>>>Canon EOS M3の詳細はこちらから。


ボディとレンズキットの違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。