SSブログ

使いやすい性能なので、初めての一眼レフとして検討の余地あり。 [素人でも使いやすい。]

81nK8npY-yL._SL1500_.jpg

素人の方でこのEOS M3を持った方はまだ見ていません。

なので、EOS M3は一定のレベルの知識と経験を持ったカメラ経験者の方が

より性能の良い後継機を探す時に使われるカメラなのだと思います。


(素人には使いこなせないんだろうか・・・)


と私も初めは思いましたが、
そんなことはないと思います。

理由は、

EOS M3がデジカメに最も近い"エントリー"クラスだということと、

口コミの中で使いやすいと評判が良かったためです。


むしろ、素人の方やデジカメしか使ったことのない人にこそ
使ってもらいたいカメラだったということです。


素人さんや女性でも使いやすい様なことが
このページで詳しく紹介されていました。

⇒カメラ女子×おすすめカメラ=人気のミラーレス一眼という新公式♪

人気商品なら、ヘビーユーザー以外の方も購入されているはずですよね^-^;
そんなことはないとちょっと思い込んでいました。


おそらく口コミが少ないのは、今もまだ試されているからでは
ないでしょうか。
(まだ発売して2ヶ月弱ですし)


そんなEOS M3の使いやすい点は、

2400万画素で高感度

手にフィットしてグリップも効いて持ちやすい

フォーカスの速度が上がり、動体も写しやすくなった

点が挙げられています。


もっと色々な点が絶賛されていましたが、
素人が持つにうれしい機能はこんなところだろうと思います。


デジカメに比べるとさすがに少し重量があるようですが
見た目通りスリムなので、それほど感じないと思います。

むしろ、少し重量があった方が
いいカメラで撮影している気がしませんか?


デジカメから初めて一眼レフに挑戦される方には(私も含め)
検討するに値するカメラなのではないでしょうか。


>>>Canon EOS M3の詳細はこちらから。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。